Aquarist’s blog

Aquaristは作家で構成される組織です。

人生がワクワクする 映画紹介

「あれ?私ってこのままでいいのかな?」

 

自分の人生にふと疑問が湧いたり、

自信がなくなったりすることってありますよね。

 

壁にぶち当たったり

壁に囲まれたり

壁がのしかかってきたり…

 

でも、それって人生を変えるチャンスなのかもしれません。

 

う~ん!もうやだぁ!!

って思うときに見てほしい

人生のチャンスに「効く」素敵な映画を紹介します。

 

人生が輝く映画 随時更新

 

1.恋はディジャ・ブ

恋はデジャ・ブ (字幕版)

 

偏屈な性格でみんなから嫌われているお天気キャスターのフィル・コナーズ。

ある日、片田舎のお祭りに仕事で参加するんだけど

こんなつまらない仕事やってらんない!

周りの人も気にくわないし、こんな村大っ嫌い!

 

やっとお祭りが終わりホテルで休むフィルだけど、

目覚めたらまたお祭りが始まって…!?

 

よくあるタイムループものだと思ったら

その後の展開がすばらしい。

 

もしかして人生がつまらないのは

私がつまらないからかもしれない。

じゃあ、私が変わったら

世界はどう変わるだろう。

 

2.しあわせはどこにある

しあわせはどこにある [DVD]

 

ヘクターは精神科医、恋人のクララと何不自由ない暮らしを送っている。

そんな安定した生活に反して、ヘクターのもとには悩みを抱えた患者が毎日訪れるのだ。

患者の話を聞いて内に、ヘクターは「しあわせとは何か」という問いが

頭から離れなくなってしまう。

「しあわせとはなにか?」「しあわせはどこ?」

彼はしあわせの居場所を探して世界中を旅することを決心した。

 

 

ヘクターは世界中を旅しながら、

一か国ごとにひとつのしあわせの形を手帳に書いていきます。

この手帳がかっこよすぎて同じ手帳を買いました。

哲学的でさえある「しあわせ」の正体を追い求めるヘクターを

きっとあなたも好きになるはず。

 

人生に間違いなんてない!

 

そんな風に思わせてくれる作品です。

 

3.キューティーブロンド

キューティ・ブロンド(特別編) [DVD]

 

キュートでチャーミングなエル・ウッズはみんなの人気者でファッションリーダー♡

でも、恋人に頭が悪そうだからという理由でフラれちゃう。

そんなバカな話ってあり!?

傷心のエルはひらめいた!

「私、ハーバードに行って法律の勉強をするわ!!」

そうすれば彼も私に惚れ直すはず…♡

一生懸命勉強に励むエルはハーバードに見事合格して…

 

 

ピンクが着たくなる映画!

とっても好きだし笑えます。

エルの努力する姿に勇気を貰えるし、内容もすかっとする。

「そんなのありかよ~」

と思いながらも視聴後はなんだかにっこりして

腰を振りながら歩きたくなります。

キューティーブロンド2もおすすめ☆

笑えますよ。